群馬EnjoySAKE!グランプリ

MENU

絞り込み検索

県央エリア/飲食店

カフェのはな

セット名

いちじくと生ハムのフルーツサンド ~果実と生ハムと日本酒のマッチング~

銘柄

鳳凰大吟醸

メーカー: 聖徳銘醸

グランプリへの意気込み・PR

 聖徳銘醸様の「鳳凰大吟醸」は、華やかな香りに、まろやかな甘みとさらりとした酸味が絶妙に調和した淡麗辛口の日本酒です。このお酒に「カフェのはな」のフルーツサンドを組み合わせてみました。カフェで焼く小麦の風味たっぷりのパン生地の中には、季節ならではのイチジク(秋に実がなる秋果を使用)と生ハムをはさみます。イチジクは健康志向の中、特に女性に注目されています。  両者のマッチングは、カフェの落ち着いた空間でじっくりとフルーティなひと時を演出するものと思います。季節の果物、群馬の地酒。その味と香りが秋風のように口から鼻に抜けていくことでしょう。

基本情報

お店の紹介

 2020年5月にオープンした「カフェ のはな」。アルファベットで「NOWANA」と表記されます。
 本店の「元祖 田丸屋」が、日本三大うどんの一つである「水沢うどん」で国産小麦粉の美味しさを多くの人に伝えているように「カフェのはな」では、小麦を発酵させて作る食品(パンやワッフルなど)を通して小麦の美味しさを追及してます。
 厳選した豆から自家焙煎機で焙煎、抽出される美味しいコーヒーをご堪能あれ。

主なメニュー

自家焙煎コーヒー、食パン、タルト、マフィン、ワッフル、ハンバーガー、フルーツサンド、パウンドケーキ、ラスク

住所 群馬県渋川市伊香保町水沢206-1→MAP
電話番号 0279723019
定休日 毎週水曜日
営業時間 10:00~15:00 ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。