群馬EnjoySAKE!グランプリ

MENU

絞り込み検索

県央エリア/飲食店

元祖水沢うどん田丸屋

セット名

和豚もちぶたのやわらか角煮 ~地場食材のコラボレーション~

銘柄

水芭蕉 翠

メーカー: 永井酒造

グランプリへの意気込み・PR

 田丸屋では「水沢うどん」を中心に美味しいお料理をご用意することでお客様に好評を得ております。今回の逸品料理としてご提案させていただきますのは、「和豚もちぶたの角煮」でございます。  原料の豚肉は、地元群馬のグローバルピッグファーム様の「和豚もちぶた」を使用し、火入れしたあと特製だれでじっくりと煮込んだ一品となっております。程よい食感と旨みは、華やかな吟醸香、まろやかで軽快、優しい味わいの中にきレのよさもある永井酒造様の「水芭蕉 翠」ときっと合うことでしょう。  群馬の地酒、群馬のもちぶた。二つのコラボレーションを田丸屋のセットメニューとして、エントリーさせていただきます。ぜひ、美味しいお料理を酒の肴に田丸屋のサービス、雰囲気の中でお寛ぎいただきたいと思います。

基本情報

お店の紹介

「元祖水沢うどん田丸屋」は、日本三大うどんの一つである「水沢うどん」の老舗で、創業は天正10年(1582年)といわれております。
 当店では、美味しい水沢うどんを中心としたお料理をお客様に提供し、「味」「サービス」「雰囲気」をご堪能いただけるよう日々、研鑽を積んでおります。
 その一つとして、平日限定ではありますが「十二乃麺彩記」と称して、月替わりメニューにも取り組んでおり、ご好評を得ております。

主なメニュー

うどん、天ぷら、肉料理、魚料理、野菜料理、玉子焼き、しんこ餅

住所 群馬県渋川市伊香保町水沢206-1→MAP
電話番号 0279723019
定休日 毎週水曜日
営業時間 9:00~15:00(売り切れ次第、終了) ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。