群馬EnjoySAKE!グランプリ

MENU

絞り込み検索

東部エリア/飲食店

セット名

スパークリング日本酒フロートと地元食材のスイーツセット

銘柄

赤城山 shalala(シャララ)

メーカー: 近藤酒造

グランプリへの意気込み・PR

 スイーツと日本酒のコラボレーションによって 日本酒に苦手意識のある女性にも親しんでもらいたいです。 日本酒といっても色々な種類があって飲みやすいお酒もたくさんあります✨  群馬県素材のこめぞう君クッキーとドライリンゴのクリームチーズ添え&群馬県の小麦粉を使い群馬県のブルーベリーの入ったバターケーキのスイーツセットを日本酒フロートのお供に、楽しんでください。  群馬には美味しい食材がたくさんあります。 今まで日本酒に親しんでいない人たちにもスイーツとして楽しんでいただきたいです✨

基本情報

お店の紹介

北海道放牧オーガニックソフトクリームのお店です。
なるべく質の良いものを皆さんに。
みどり市大間々町で創業しましたが。2019年に太田に移動しました。
スイーツカフェですが 店主が日本酒好きなので今回エントリーすることにしました。
北海道オーガニック放牧牛乳ソフトクリームと群馬県産のスパークリング日本酒との組み合わせに新たな楽しみ方を見つけました。

主なメニュー

オーガニックソフトクリームと手作りスイーツのお店です。
北海道から取り寄せた 牧場のソフトクリームを中心に
なるべくオーガニック食材を用いています。

住所 群馬県太田市下小林町31-8→MAP
電話番号 08070838999
定休日 毎週月曜日 火曜日
営業時間 11:00~17:00 第2,4週の金曜日、土曜日 11:00~21:00 ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。