群馬EnjoySAKE!グランプリ

MENU

絞り込み検索

県央エリア/飲食店

セット名

自家製 蘇(そ)

銘柄

シン ツチダ

メーカー: 土田酒造

グランプリへの意気込み・PR

群馬県の日本酒は年々美味しくなっていて、有名銘柄にも決して負けない美味しさだと感じています。その一方で、まだまだ多くの方にその美味しさが知られていないと感じることが多く、それは県外の方に限らず県内の方にも十分知られていないと思います。 メニューはちょっと地味ですが、うちの開店当初からの人気メニューの蘇(そ)をお出しします。牛乳を固まるまで煮詰めた古代のスイーツです。調味料など一切使わず、牛乳本来の甘みが凝縮されていて、日本酒ととても良く合います。特に酸味、旨味が強いシンツチダとは相性がよく、蘇の甘みとお酒の旨味が非常にマッチして、コクのある奥深い味わいになります。

基本情報

お店の紹介

手作り料理と日本酒のお店です。お料理は手作りでお値段も300~500円台中心、気軽に立ち寄りやすい居酒屋です。日本酒は銘柄を入れ替えながら、全47都道府県のお酒を常に揃えています。スタンプラリーをしながら全国のお酒を楽しんでもらえるようになっています。特に群馬の地酒には力を入れていて、銘柄を入れ替えながら常に10種類以上は揃えています。ヱビス生ビールはサッポロから絶品ヱビスの店に認定されています。

主なメニュー

おつまみ:鶏の唐揚げ、自家製鶏ハム、自家製メンチカツ、玉子焼き、焼き魚、刺身など多数
ご飯・麺もの:だし茶漬け、焼きおにぎり、焼きそば(ナポリタン、ピリ辛塩、ソース)、焼きうどん、カルボナーラうどん、ほか
珍味系:ホヤの塩辛、ホタルイカの沖漬け、皮ちくわ、イナゴ、くじらのたれ等
そのほかに毎日、日替わりメニューで旬の食材を使ったメニューをお出ししてます。

住所 群馬県渋川市渋川1826-27 ルブランビル2階→MAP
電話番号 090-1790-6701
定休日 毎週火曜日、第2・第5月曜日(第5月がない月は第2月のみ)
営業時間 平日15:00~23:00(水のみ17:00~)、土日14:00~23:00 ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。